シックスパッドは筋トレ以外にダイエットにも良い?

 

シックスパッドは通常、自分では中々トレーニングしずらい、
速筋にアプローチしてくれるので見た目の変化が表れやすい特徴があります。

 

個人差はありますがモニターさんでは、
腹部や脚・胸の部分の筋肉量の増加が見られたようです。

 

筋肉量が増える事で基礎代謝があがるので、
結果として引き締まった身体の形成に繋がります。

 

なので、筋トレと同時にダイエットにも良いと考えられます。

 

 

ダイエットの際の落とし穴とは!?

 

 

シックスパッドだけで筋肉は付くのか?ダイエット出来るのか?
というとそういう訳ではないという事を使用する前に理解しておきましょう!

 

食事管理などはやはりしないと、
好きなだけ食べていては全然ダメでダイエットは出来ません^^;

 

筋肉を付けていく上でも食事の内容というのは大切になってきます。

 

食事を抜いてダイエットする事もあるかもしれませんが、
炭水化物やたんぱく質を摂らなければ筋肉は付いてくれません。

 

また炭水化物抜きダイエットという方法もありますが、
それだけでは筋肉が落ちてしまい結果として基礎代謝が落ちてしまいます。

 

それだとリバウンドしやすい体質になりやすいという事ですね。

 

このようにシックスパッドだけに頼っていては、
筋肉も付きづらくダイエットにも繋がりにくくなります。

 

腹筋をバキバキに割りたい場合なんかには、
他のトレーニングも自分で行っていく必要も出てくるでしょう。

 

そういった自己管理もしながらトレーニングすると、
より効果的にシックスパッドを活用できるかもしれませんね^^

 

ただ何もしないより継続してシックスパッドで、
トレーニングした方が良いという事は分かるかと思います!

 

以上参考にして頂ければと思います。

 

 

この記事を読んでいる方に人気の記事はコチラ

 

シックスパッドは効果ある?体験者の評判から分かった実力とは!?